美味しいスペシャルティコーヒー専門店② 【GINZA SIX/13Fミカフェート】と【さよならのつづき】
2017年のGINZA SIX出店で全国的に話題になったミカフェート。
コーヒーハンター川島さんのお店です。ワイングラスに入ったコーヒーをボトルキープするシステムで、なんと一杯4000円から。
富裕層対象マーケットへの卸先が広がっています。
飲んだ後は本当に幸せな気分になり銀座4丁目をフワフワしながら歩きました。相当良質な品質の豆だというのがわかります。
この価格では普通に楽しめませんが、コーヒーの奥深さを知るために、まだの方は体験してみてはいかがでしょうか?
銀座SIX以外の直営店では味わえないので、GINZA本店一択でしょう。
コーヒーで世界を変える、株式会社ミカフェート
最近リリースされたNetflixドラマ「さよならのつづき」をミカフェートさんが監修。これがまた泣ける恋愛映画で小樽やハワイの美しい情景とともに美しいコーヒーシーンが随所に出てきます。
主演の有村架純が勤務するのは珈琲焙煎所。
「今のサエコに必要なのは多分コーヒー」
から始まり、
「心と体を壊して仕事を辞めて旅をして、そんな私を救ってくれたのは小さなカフェで飲んだ一杯のコーヒーだったんです。」
「コーヒーは見えなかったものが見えたり.気づかなかった美しさを見つけたり、そういう力があると思うんです」
コーヒーアクセント満載と言えば、有村さん主演「コーヒーが冷めないうちに」もヒットしましたよね。
有村さんの肌はブルーベースに見えますがドラマでは髪を茶系に染めているのでイエベも似合います。目が大きい人はそれだけで魅力的ですね。パーツは全体的にライト。お鼻と顎のラインが直線で頬骨と体型が曲線的なため、そのアンバランス感が魅力です。複合要素を持っているのでスタイリングの幅がある方です。グラデーションもコントラストの効いたスタイリングもこなせますが、基本はブルベなので着用シーンの多かった薄いブルーはよく似合ってました。
靴はルブタン 小物がシーンを際立たせていました。
コーヒーコラムなのに、ドラマを見て洋服屋の血が騒いでしまいました。